特集一覧

4月号は連載陣の写真を刷新&新コーナーがスタート!「DOKUSOマガジン vol.7」配布劇場のWEB版のお知らせ

DOKUSOマガジン編集部

ミニシアター限定配布のフリーマガジン「DOKUSOマガジン」2022年4月号(vol.7)の配布を開始いたします。また、WEB版(一部袋とじあり)も順次公開してまいります。

4月号(vol.7)の表紙は、水石亜飛夢さん、中田青渚さん、高柳明音さん、根矢涼香さん、4名の連載陣に飾っていただき、春のフォトリニューアルと題してコーナー掲載のお写真も新しくなっております。ぜひチェックしてみてください。

注目俳優Power Push!!のコーナーでは4/8(金)公開の『クレマチスの窓辺』にて主演を務められた、瀬戸かほさんにインタビューしています。

そして、大好評の連載コラムも必見です!水石亜飛夢さん、中田青渚さん、根矢涼香さん、高柳明音さんとシネマスコーレ副支配人の坪井篤史さん、文筆家の折田侑駿さんと豪華執筆陣となっています! また、今月号より映画アドバイザーのミヤザキタケルさんのコーナーに、俳優の花柳のぞみさんをお迎えしてリニューアルいたします。

また、誌面版限定となりますが、豪華読者プレゼントもご用意しております。今回は、水石亜飛夢さん、中田青渚さん、高柳明音さん、根矢涼香さん、連載陣のサイン入りチェキです!

内容とWEB版公開スケジュール、および配布劇場は以下をご確認ください。

※「DOKUSOマガジン」は各劇場のご協力のもとで配布しております。改めて感謝申し上げます。

DOKUSOマガジン4月号(vol.7)の内容紹介とWEB版公開スケジュール

「DOKUSOマガジン」4月号(vol.7)の各コーナー概要と、WEB版公開スケジュールは以下となります。

■中田青渚の大切なひとり時間
この春に大学をご卒業された中田青渚さん。卒業のお気持ちと、新社会人にぴったりの映画『インターンシップ』をご鑑賞いただいての感想をお聞きしています。
【WEB版はこちら】
⇒今まで以上にいろんなお芝居にチャレンジしたいです!【中田青渚の大切なひとり時間 Vol.7】

■高柳明音、映画マスターへの道
高柳明音さんと、シネマスコーレ副支配人の坪井篤史さんによる対談コラム。今回は高柳さんの大好きなポケモン作品の中から『劇場版ポケットモンスター ココ』を取り上げます。
【WEB版はこちら】
⇒高柳明音「ポケモンをまったく観たことない人にもオススメです!」ー『劇場版ポケットモンスター ココ』

■お兄さんに聞きたいことある?【水石亜飛夢の相談室】
「魔進戦隊キラメイジャー」でキラメイブルー/押切時雨役を務めた水石亜飛夢さん。読者からのお悩みに、ときにはお兄さんとして、ときにはヒーローとしてお答えします。今回は「食べても食べてもお腹が空いて…」「息子がとにかく散らかします」を含む4つのお悩みに回答しています。
【WEB版はこちら】
⇒【水石亜飛夢の相談室 第7回】「彼氏なし、このまま歳を重ねていい?」を含む4つのお悩みに回答

■根矢涼香のひねくれ徘徊記
『シュシュシュの娘』『愛のくだらない』など話題作に出演している根矢涼香さんが、ひねくれと偶然を楽しみながら綴る映画エッセイ。根矢さんが子供の頃に心をときめかせていた昆虫について、映画『ミクロコスモス』を絡めて書き綴っていただきました。
【WEB版はこちら】
⇒子供の頃、何に心をときめかせていた?昆虫世界のドキュメンタリー『ミクロコスモス』【根矢涼香のひねくれ徘徊記 第7回】

■ミヤザキタケルのミニシアターで会いましょう with 花柳のぞみ
映画アドバイザーのミヤザキタケルさんのコーナーがリニューアル!
俳優の花柳のぞみさんと一緒に全国津々浦々のミニシアターを巡り、各劇場の魅力や推しポイントをお届けします。 第一回は「池袋シネマ・ロサ」をご紹介。
【WEB版はこちら】
⇒薔薇の名を冠するミニシアターこと「池袋シネマ・ロサ」を訪問! ー ミヤザキタケルのミニシアターで会いましょう with 花柳のぞみ

■折田侑駿の映画とお酒の愉快なカンケイ
文筆家の折田侑駿さんによる映画とお酒を絡めた愉快なコラム。今回は4/23(土)より公開の『インフル病みのペトロフ家』をご紹介しています。
【WEB版はこちら】
⇒魂、やがて故郷へ──『インフル病みのペトロフ家』【折田侑駿の映画とお酒の愉快なカンケイ】

■注目俳優Power Push!!【瀬戸かほ】
DOKUSOマガジンがいま一番注目している俳優をご紹介。今回は4/8(金)より公開の『クレマチスの窓辺』にて主演を務められた、瀬戸かほさんです。撮影での裏話、クレマチスの花言葉と作品の関係についてお聞きしています。
【WEB版はこちら】
⇒【瀬戸かほ インタビュー】1週間のヴァカンスを楽しんでいただけたら嬉しいです『クレマチスの窓辺』

DOKUSOマガジン配布劇場につきまして

「DOKUSOマガジン」は以下の劇場様のご協力のもと、無料配布しております。なくなり次第終了となりますのでご了承ください。

(順不同)

■東京
新宿武蔵野館
新宿シネマカリテ
テアトル新宿
K's cinema
シネマ・ロサ
シネ・リーブル池袋
池袋HUMAXシネマズ
シネスイッチ銀座
ユーロスペース
渋谷シネクイント
ヒューマントラストシネマ渋谷
ヒューマントラストシネマ有楽町
下北沢トリウッド
高円寺シアターバッカス
アップリンク吉祥寺

■神奈川
シネマ・ジャック&ベティ
kino cinéma 横浜みなとみらい

■埼玉
深谷シネマ

■群馬
シネマテークたかさき

■茨城
あまや座

■栃木
宇都宮ヒカリ座

■青森
フォーラム八戸

■福島
フォーラム福島

■宮城
フォーラム仙台
チネ・ラヴィータ

■山形
フォーラム山形

■新潟
シネ・ウインド

■石川
シネモンド

■長野
長野相生座・ロキシー
千石劇場

■静岡
静岡シネ・ギャラリー

■愛知
大須シネマ
シネマスコーレ
名古屋シネマテーク

■京都
出町座
京都みなみ会館
京都シネマ
アップリンク京都

■大阪
テアトル梅田
シネ・リーブル梅田
シネマート心斎橋
シアターセブン/第七藝術劇場
シネ・ヌーヴォ

■兵庫
元町映画館
豊岡劇場
シネ・リーブル神戸

■広島
シネマ尾道

■福岡
福岡中洲大洋映画劇場
KBCシネマ1・2
小倉昭和館
kino cinéma 天神

■佐賀
シアターシエマ

■熊本
Denkikan

■大分
シネマ5

■宮崎
宮崎キネマ館

■鹿児島
ガーデンズシネマ

以上です。順次拡大してまいります。

お近くに配布劇場が無いという方は「DOKUSOマガジン定期購読のご案内」をご覧ください。

DOKUSOマガジンは毎月5日発行(曜日によって変動)予定です。フリーマガジン版、WEB版の両方をお楽しみください。

⇒編集部の記事をもっと読む

  • LINE
  • facebook
  • twitter
マガジンもっと見る