【水石亜飛夢の相談室 第7回】「彼氏なし、このまま歳を重ねていい?」を含む4つのお悩みに回答

水石亜飛夢

日常のライトなお悩みから、すごく悩んでいることがあるけど相談相手がいない…、とにかく「水石さんに聞いてほしい!」というお悩みまで、水石亜飛夢お兄さんがお答えするコーナー。

第7回は、

●食べても食べてもお腹が空いて…
●息子がとにかく散らかします
●すぐに他人と比べてしまいます
●彼氏なし、このまま歳を重ねていい?

以上、4つのお悩みにお答えしています。

べても食べてもお腹が空いて…

最近、食べても食べてもお腹が空きます。ダイエットしたいのに、つい食べちゃって後悔…の毎日です。なにかいい対策があれば教えてください。…痩せたい!
(柏木修 20代 学生)

水石亜飛夢

同感です…。僕は豆腐やキャベツ、寒天ゼリーが友達です。(笑) “頑張ろう”という意志より、“やばい”という気持ちの方がパワーが強いらしいので、「このままだとやばい!」って自分を追い込むことでなんとかしています。SNSでダイエット宣言して自分を追い込むこともありますが、実は普段から食欲と戦っていることが多いです。だから「亜飛夢くんも頑張ってるんだな」って思っていただいて、一緒に乗り越えましょうね!!

子がとにかく散らかします

中学生の息子がリビングを散らかし放題で困っています。自分のものくらいは片付けてほしいのですが…。男子心をくすぐる片付けのさせ方はありませんか?
(ゆるい 40代 主婦)

水石亜飛夢

自分を振り返ってみると、息子さんの方に共感してしまいます…。(苦笑) 中学生くらいの年頃は目の前の新しい出来事を追いかけるのに必死なので、温かく見守ってあげてください。僕はよく母に手伝ってもらいながら片付けをしていたので「ありがとう、お母さん」と心から思っていますし、息子さんにもきっとそんな日が来るはず。だから、今は一緒に片付けをして、ありがとうとごめんなさいの気持ちを持った大人になってもらえたらいいんじゃないかなと思います。

ぐに他人と比べてしまいます

友人の意識が高くて、自分の不甲斐なさに嫌気がさします。何事も他人と比べてはいけないとわかっていても、気持ちが切り替えられません!
(井上の友人A 22歳 学生)

水石亜飛夢

キラメイジャーのメンバーも意識が高いんですよ。今でもアクション練習に通っていたり、俳優だけじゃなくモデルでも活躍したり。そんなみんなを見て焦ったり、不安になったりすることもありました。でも、すごいと思える人が近くにいるってありがたいことですよね。無理に追いつこうとマネしたり、凹んだりするんじゃなくて、自分ができることや向いていることを伸ばしたら自己肯定感も上がるんじゃないかなって思います。劣等感を抱くのではなく、刺激をくれる仲間だと考えてみてはどうでしょうか?

氏なし、このまま歳を重ねていい?

友達の結婚・出産の報告を聞くことが多くなりました。趣味に全力を捧げる今の自分に満足はしていますが、彼氏もおらず、このまま歳を重ねていいのか?と疑問に思う自分もいます。
(アカネイロ 26歳 会社員)

水石亜飛夢

もし切羽詰まってたら、そんな悩みは言わないはず!(笑) 今の自分に満足できているなら、それでいいんじゃないのかなって思います。趣味以上に気持ちが動くことがあれば行動に移せばいいし、趣味をきっかけにした出会いもあるかもしれないですよ。いい彼氏に出会えてこそ結婚につながると思うので、もし焦っているんだったらまずお相手を! そのために何をするべきか、タスクを整理していきましょう!(笑)

水石亜飛夢さんへのお悩み相談を募集しています。水石お兄さんに聞きたいことのある方、ぜひこちらからお送りください。
⇒お悩み相談フォーム 撮影 / 豊田和志 スタイリスト / 山川恵未 ヘアメイク / 牧口友紀(TOKYO LOGIC) 文 / 大谷和美
衣装 / シャツ¥6930、ワイドパンツ¥5940/ともにCASPER JOHN(Sian PR)(問い合わせ先/Sian PR 03-6662-5525)

※水石亜飛夢さんの今回の記事を含む、ミニシアター限定のフリーマガジン「DOKUSOマガジン」4月号についてはこちら。
⇒4月号は連載陣の写真を刷新&新コーナーがスタート!「DOKUSOマガジン vol.7」配布劇場のWEB版のお知らせ

お近くに配布劇場が無いという方は「DOKUSOマガジン定期購読のご案内」をご覧ください。

水石 亜飛夢 俳優

1996年1月1日、神奈川県生まれ。映画『鋼の錬金術師』、ドラマ「あなたの番です。」など話題作に出演。「魔進戦隊キラメイジャー」ではキラメイブルー/押切時雨役を務めた。

この連載の人気記事 すべて見る
今読まれてます RANKING