【水石亜飛夢の相談室 最終回】「最近よく万力に挟まれます…」を含む4つのお悩みに回答

水石亜飛夢

日常のライトなお悩みから、すごく悩んでいることがあるけど相談相手がいない…、とにかく「水石さんに聞いてほしい!」というお悩みまで、水石亜飛夢お兄さんがお答えするコーナー。

第10回は、

●最近よく万力に挟まれます…
●どう呼ばれるのがうれしいですか?
●猫が亡くなってしまい…
●好物は先?最後?いつ食べる?

の4つのお悩みにお答えしています。

近よく万力に挟まれます…

最近よく万力に挟まれます。どうやって抜け出せば良いですか?
(打倒マンリキ邪面 20代 パート・アルバイト)

水石亜飛夢

物理的なお悩みなら、キラメイブルー(押切時雨)の宿敵・マンリキ邪面の仕業なので、僕の出番です。なんとしても、あいつだけは破壊しにいきます!時雨のキャラソンに“夢とうつつに挟まれながら”という万力を比喩した歌詞があるんですが、これは理想と現実に挟まれている状態なんです。もしそういうことなら、“完璧を目指そうとしなくても、今の自分でいいんだよ”という、この曲のメッセージを受けとってください!

どう呼ばれるのがうれしいですか?

水石亜飛夢くんに夢中です!年上のファンからは、呼び方や言葉遣いなどどんな接し方をされるのがうれしいですか?
(あゆみさん 35 会社員)

水石亜飛夢

夢中になってくださってありがとうございます! 呼び捨て、くん付け、ちゃん付け、なんでもウェルカムです。10代の頃は“亜飛夢ちゃん”って呼ばれていたこともあるんです。(笑) 友達口調でも敬語でも、心の赴くままに接してください! ちなみにキラメイジャー男子は仲が良すぎて、一周回って苗字で呼びあってます。最年少の小宮(璃央)がふざけて「水石」と言ってきた時は「水石様だろ」って返すんですけど、「あっ、水石様!」ってノってくれます。(笑)

が亡くなってしまい…

私が生まれた時から家にいた猫が先日亡くなりました。家族は新しい子を迎えようとしていますが、すぐ次の子を、というのは罪悪感があって…。亜飛夢くんはどう思いますか?
(雪 10代 学生)

水石亜飛夢

その悲しみは僕も幼少期に経験しているし、ご家族の寂しい気持ちもわかります。でも、その猫ちゃんのことをちゃんと覚えてあげていれば、罪悪感は感じなくていいんじゃないかなぁ…。亡くなった猫ちゃんはたくさん愛してもらったはずなので、同じように猫ちゃんを可愛がる雪さんのことを天国から見守ってくれるはず。それに、家にくる子も巡り合いがあって家族になるわけだから、また大好きになれると思います。

物は先?最後?いつ食べる?

好きなものを最後にとっておくタイプなのですが、冷めておいしさが半減してしまうことに気がつき、先に食べるべきか悩んでいます。水石さんはどっち派ですか?
(玉ねぎ子 20代 パートアルバイト)

水石亜飛夢

僕も割と最後にとっておく派です。ロケ弁に慣れていることもあるけど、冷めている料理も結構好きで、コンビニで売っているハムとチーズの「ブリトー」を温めないでカチコチのままガブっといくのに一時期ハマっていました。なので、冷めた状態の好きな食べ物も愛してあげてください。(笑) そうだ!最初に半分食べて、残りを最後に食べてはどうでしょうか?温と冷、両方楽しめて一石二鳥ですよ!

※本コーナー「水石亜飛夢の相談室」は今回をもちまして一旦終了となります。多くのお便りをお寄せいただき本当にありがとうございました! 次回より新コーナー「水石亜飛夢の映画ノート」がスタートしますので、どうぞご期待ください。

今回の記事を含む、ミニシアター限定のフリーマガジン「DOKUSOマガジン」7月号についてはこちら。
⇒DOKUSOマガジン7月号(vol.10)、7月5日発行!表紙・巻頭は磯村勇斗×宇野祥平!


お近くに配布劇場が無いという方は「DOKUSOマガジン定期購読のご案内」をご覧ください。

撮影 / 豊田和志 スタイリスト / 山川恵未 ヘアメイク / 牧口友紀(TOKYO LOGIC) 文 / 大谷和美

衣装 / ビッグシャツ ¥36300 room.13、ワイドフレアパンツ ¥33000 SHAREEF <問い合わせ先>Sian PR 03-6662-5525

水石 亜飛夢 俳優

1996年1月1日、神奈川県生まれ。映画『鋼の錬金術師』、ドラマ「あなたの番です。」など話題作に出演。「魔進戦隊キラメイジャー」ではキラメイブルー/押切時雨役を務めた。

この連載の人気記事 すべて見る
今読まれてます RANKING