知らない間にオタバレしてソワソワしてます…他3つのお悩みに回答【水石亜飛夢の相談室】第3回

水石亜飛夢

日常のライトなお悩みから、すごく悩んでいることがあるけど相談相手がいない…、とにかく「水石さんに聞いてほしい!」というお悩みまで、水石亜飛夢お兄さんがお答えするコーナー。

第3回は、

●知らない間にオタバレしてソワソワ…
●服を整理収納するコツはある…?
●夢の探し方はありますか?
●朝寝坊しないための対策が知りたい!

以上、4つのお悩みにお答えしています。

らない間にオタバレしてソワソワ…

私は特撮やアニメが好きなのですが、4歳の娘があちこちで「ママの大好きな〇〇」と勝手に紹介して知らない間にオタバレしています。担任の先生に「お母さんはキラメイブルーが好きなんですね!」と言われ、元気に「はい!!」と答えましたが、世間にはオタクに寛容でない人もいるので少しソワソワしてしまいます。
(ちひろ 30代 主婦)

水石亜飛夢

僕は兄の影響で子供の頃からアニメや漫画、ゲームが好きでしたが、中学生の頃は隠していました。でも、今はそういうことを前面に出していい時代になってきていますよね。

まさに、キラメイジャーのOP曲に“好きなことを信じるチカラ”という歌詞もありますし、あまり気にしなくてもいいのではないでしょうか!むしろ、娘さんに僕の写真を持ち歩いていただいて、キラメイブルーを、私を、ぜひ布教していただけたらうれしいです。(笑)

を整理収納するコツはある…?

服が大好きでクローゼットがぱんぱんです。冬服もまだまだ欲しいものがたくさんあるのですが、このままだと入りません。亜飛夢くんも服がお好きだと思いますが、どうやって整理や収納をしていますか?
(ぽんぽこ 20代 会社員)

(gmStart)
水石亜飛夢

僕もパンパンです。(笑)我が家は収納が少ないのでベッド下をフル活用しています。最近着てないなって服は必要な人のところにあった方が幸せなので、後輩や友達にあげることも多いです。 いつか着ると思っている服は、多分着ないです。(笑)

あと最近、「服が、なりたいステージまで自分を連れていく」と書かれた本を読みまして、着た時にテンションが上がるかどうかで必要な服か選別するようになりました。

の探し方はありますか?

高校3年生なのですが、将来の夢が決められません!夢の探し方はありますか?
(ゆりあ 10代 学生)

水石亜飛夢

なにか一つに絞ろうとせずに、いろいろなことに手を出してみるのがいいのではないでしょうか?コロナ禍で多くのことが制限されて興味を持てそうなものとの出会いが減っているかもしれないけれど、ヒントは意外と近くに転がっていると思うんです。

僕は兄の影響でアニメや漫画が好きになったので、家族の本棚から楽しめそうな、興味を持てそうな本を読んでみるのもいいし、料理に挑戦するのも楽しいと思いますよ。

寝坊しないための対策が知りたい!

先日、何故かなかなか寝つけなくて、翌朝の目覚ましのアラームに気づかず社会人になって初めて遅刻してしまいました…。亜飛夢くんは朝寝坊しないように何か対策はしていますか?
(メロウ 20代 会社員)

水石亜飛夢

僕は朝が得意ではないので、起きたい時間と起きなきゃまずい時間など、時間差で目覚ましを4つセットするパワープレイで解決しています!音の大きいベル式を手の届かない場所に置けば、必然的にベッドから出るので二度寝の予防もできますよ。

あとスマートスピーカーもおすすめです。ちゃんと発音しないと止まらないので目が覚めると思います。(笑)「起こしてくれてありがとう」って、いつもお礼を言っている相棒的な存在です。

gmLimitedEnd

水石亜飛夢さんへのお悩み相談を募集しています。水石お兄さんに聞きたいことのある方、ぜひこちらからお送りください。
⇒お悩み相談フォーム


撮影 / 角戸菜摘 スタイリスト / 山川恵未 ヘアメイク / 染川敬子(TOKYO LOGIC) 文 / 大谷和美 衣装 / ニット¥30,800、デニムパンツ¥29,700/ともにCULLNI(Sian PR)〈問い合わせ先〉Sian PR 03-6662-5525

※水石亜飛夢さんの今回の記事を含む、ミニシアター限定のフリーマガジン「DOKUSOマガジン」12月号についてはこちら。
⇒12月号の表紙は『偶然の想像』の濱口竜介監督!「DOKUSOマガジン vol.3」配布劇場とWEB版のお知らせ

水石 亜飛夢 俳優

1996年1月1日、神奈川県生まれ。映画『鋼の錬金術師』、ドラマ「あなたの番です。」など話題作に出演。「魔進戦隊キラメイジャー」ではキラメイブルー/押切時雨役を務めた。

この連載の人気記事 すべて見る
今読まれてます RANKING