【水石亜飛夢の相談室 第8回】「怒られた時はどうするべきか」を含む4つのお悩みに回答

水石亜飛夢

日常のライトなお悩みから、すごく悩んでいることがあるけど相談相手がいない…、とにかく「水石さんに聞いてほしい!」というお悩みまで、水石亜飛夢お兄さんがお答えするコーナー。

第8回は、

●夢で亜飛夢くんに会いました!
●怒られた時どうしてますか?
●子供の好き嫌いを直したい
●浮気されて辛いです…

の4つのお悩みにお答えしています。

で亜飛夢くんに会いました!

遊園地で亜飛夢くんに遭遇する夢を見ました!起きるのが惜しいくらいうれしかったです。(涙) 亜飛夢くんが今までで一番思い出に残っている夢を教えてください。
(るる 25 会社員)

水石亜飛夢

高校生の頃に見た“人が吹っ飛んでいくくらい超高速の長いエスカレーターが目の前にあって、乗るのが怖いな”って思っている夢が印象的でした。あと、面白いと思ってたまたまメモしていたのが、期間限定でアルフォートの“純粋ないちご味”が発売された夢です。「愛とか恋、推しに対するような純粋な味」と宣伝担当の人が話していたので、目が覚めた時に「推しってやっぱり尊い存在なんだな」と思いながらメモを残して、また寝ました。(笑)

られた時どうしてますか?

亜飛夢くんは仕事でミスをしたり、怒られた時はどうやって立ち直ってますか?
(ぺぺ 19 会社員)

水石亜飛夢

僕の場合は「まだ伸ばせるところがあるんだ」と思うようにしています。その上で、失敗したことやうまくいかなかったことには「悩んでいても仕方ない」って思えるようになってきました。“悩む時間は短くていい”と本で読んで、確かに生産性がないから切り替えた方がいいなって。でも、もし理不尽なことで怒られたなら自分の意見を言ったり、受け流したりしてもいいと思います。自分に非があったなら、短い時間で反省して、成長の糧にしていきましょう!

供の好き嫌いを直したい

子供が好きなものしか食べてくれません。また、外食では少ししか食べてくれなくて…。アドバイスをお願いします。
(うめ吉 30代 主婦・主夫)

水石亜飛夢

僕は昔から本当に好き嫌いがなかったんです。だからこそ、眩いばかりのキラメキとヒーローの資質を得られたのかもしれません。(笑) もしヒーローが好きな子なら「食べ物から得られるパワーはすごいって亜飛夢お兄さんが言ってたよ」と伝えてくれたらうれしいです。子供が自ら「食べよう」「頑張ろう」と思える方向性で応援したり、苦手なものは好きなものにこっそり混ぜて食べられるようにしたり、楽しくご飯ができたらいいですよね。

気されて辛いです…

以前浮気をされたことがあり、恋の仕方がわからなくなりました。どうしたら恋ができますか?
(どん 32 会社員)

水石亜飛夢

いいなと思う人ができても「また浮気されちゃうかも」と思って、ストップをかけてしまってはいないでしょうか?もしそうなら、もったいないと思います。それに、すべての人が浮気をするわけではないので、いいなと思った人のことを勝手に疑ってしまうのは相手に対しても失礼だと思うんです。前の彼はダメなやつだったな!と切り替えつつ、その時の経験から浮気する男センサーを磨いていただいて、どんさんがピンと来る人と出会えますように!

DOKUSOマガジン5月号(vol.8)無料配布中!

今回の記事を含む、ミニシアター限定のフリーマガジン「DOKUSOマガジン」5月号についてはこちら。
⇒5月号の表紙は神尾楓珠さん!DOKUSOマガジン配布劇場とWEB版のお知らせ


お近くに配布劇場が無いという方は「DOKUSOマガジン定期購読のご案内」をご覧ください。

撮影 / 豊田和志 スタイリスト / 山川恵未 ヘアメイク / 牧口友紀(TOKYO LOGIC) 文 / 大谷和美

水石 亜飛夢 俳優

1996年1月1日、神奈川県生まれ。映画『鋼の錬金術師』、ドラマ「あなたの番です。」など話題作に出演。「魔進戦隊キラメイジャー」ではキラメイブルー/押切時雨役を務めた。

この連載の人気記事 すべて見る
今読まれてます RANKING