【水石亜飛夢の相談室 第6回】「好きな人が親友と付き合ってました…」を含む4つのお悩みに回答

水石亜飛夢

日常のライトなお悩みから、すごく悩んでいることがあるけど相談相手がいない…、とにかく「水石さんに聞いてほしい!」というお悩みまで、水石亜飛夢お兄さんがお答えするコーナー。

第6回は、

●好きな人が親友と付き合ってました…
●滑舌を良くしたいです!
●色気のある男になるには?
●自分に合った仕事を見つけたい

以上、4つのお悩みにお答えしています。

きな人が親友と付き合ってました…

好きな男の子が親友と付き合ってることを偶然知りました。親友には何度も恋愛相談していたので、申し訳ない気持ちでうまく話せなくなってしまいました。自然に話すにはどうしたらいいですか?
(しの 20代 学生)

水石亜飛夢

「言ってよ〜!」って思っちゃいますよね!(笑) 悔しいという気持ちではなく、親友に申し訳ないと思っている“しの”さんは優しい方ですね。
今まで通り話せなくなってしまったのなら、知ったことを変に隠さない方がスッキリするんじゃないかな。「付き合ってたんかい!それなら言ってよね。あなただからいいけど、他の人だったら許してないから!」って虚勢を張ってでも、いい女キャラを貫いて話しかけにいきましょう!

舌を良くしたいです!

滑舌を良くする方法や、普段している練習があれば教えてください!
(ゆうゆ 20代)

水石亜飛夢

先日、同い年の役者さんから滑舌がいいと褒めてもらえました。でも、デビュー当時は滑舌が悪かったんです! 特にサ行の発声が苦手で…。
調べてみたら、口を閉じた状態では舌の先が上前歯の裏に当たるくらいが良いらしくて、でも僕は舌の位置が下がっていたんです。それで舌の位置を意識して生活するようにしました。
なので、まずは舌の位置をチェックしてみてください。あとは、舌で歯の裏を端から端までなぞって舌の根本を満遍なく動かしたり、すばやく舌を出し入れしたりと、舌の筋肉を鍛えるトレーニングをしています。

気のある男になるには?

この前、彼女に色気がないと言われました。水石さんのような色気のある男になるにはどうしたらいいでしょうか?
(お前の母ちゃんペデロ 20代 学生)

この記事の続きを読むには

続き 614文字

新規登録はこちら

水石亜飛夢さんへのお悩み相談を募集しています。水石お兄さんに聞きたいことのある方、ぜひこちらからお送りください。
⇒お悩み相談フォーム


撮影 / 角戸菜摘 スタイリスト / 山川恵未 ヘアメイク / 染川敬子(TOKYO LOGIC) 文 / 大谷和美 衣装 / ニット¥30,800、デニムパンツ¥29,700/ともにCULLNI(Sian PR)〈問い合わせ先〉Sian PR 03-6662-5525

※水石亜飛夢さんの今回の記事を含む、ミニシアター限定のフリーマガジン「DOKUSOマガジン」3月号についてはこちら。
⇒3月号の表紙は『猫は逃げた』の今泉力哉監督と毎熊克哉さん!「DOKUSOマガジン vol.6」配布劇場のWEB版のお知らせ

お近くに配布劇場が無いという方は「DOKUSOマガジン定期購読のご案内」をご覧ください。

水石 亜飛夢 俳優

1996年1月1日、神奈川県生まれ。映画『鋼の錬金術師』、ドラマ「あなたの番です。」など話題作に出演。「魔進戦隊キラメイジャー」ではキラメイブルー/押切時雨役を務めた。

この連載の人気記事 すべて見る
今読まれてます RANKING