2月号の表紙は『ミラクルシティコザ』主演の桐谷健太さん!「DOKUSOマガジン vol.5」配布劇場とWEB版のお知らせ

DOKUSOマガジン編集部

ミニシアター限定配布のフリーマガジン「DOKUSOマガジン」2022年2月号(vol.5)の配布を開始いたします。また、WEB版も順次公開(一部袋とじあり)してまいります。

2月号(vol.5)の表紙・巻頭インタビューは2/4(金)公開『ミラクルシティコザ』主演の桐谷健太さんです!

1970年代と現代が交差する本作を通じて「大好きな沖縄の知らなかった一面に触れられた」と語る桐谷さんは、どんな想いを持って臨んだのか?
かつてのご自身の心境と照らし合わせてお話していただきました。

注目俳優Power Push!!のコーナーでは、第95回 キネマ旬報ベスト・テンにて新人賞を受賞された、河合優実さんにインタビュー。2月25日(金)公開の『愛なのに』の見どころや裏話ををお届けします。

そして、大好評の連載コラムも必見!水石亜飛夢さん、中田青渚さん、根矢涼香さん、高柳明音さんとシネマスコーレ副支配人の坪井篤史さん、映画アドバイザーのミヤザキタケルさん、文筆家の折田侑駿さんと豪華執筆陣となっています!

内容とWEB版公開スケジュール、および配布劇場は以下をご確認ください。

※「DOKUSOマガジン」は各劇場のご協力のもとで配布しております。改めて感謝申し上げます。

DOKUSOマガジン2月号(vol.5)の紹介とWEB版公開スケジュール

「DOKUSOマガジン」2月号(vol.5)の各コーナー概要と、WEB版公開スケジュールは以下となります。

■巻頭インタビュー「桐谷健太」
米軍統治下の沖縄が舞台の映画『ミラクルシティコザ』に主演した桐谷健太さん。一人二役となった本作での役作りについて、撮影時のミラクルエピソードについてお聞きしました。
【WEB版はこちら】
⇒桐谷健太インタビュー!『ミラクルシティコザ』好きな音楽で戦い、楽しむ姿に共感した

■注目俳優Power Push!!【河合優実】
DOKUSOマガジンがいま一番注目している俳優をご紹介。今回は2月25日(金)より公開の『愛なのに』に出演された河合優実さんです。脚本を読んだときの印象、城定監督の演出方法などについてお話いただきました。
【WEB版はこちら】
⇒【河合優実 インタビュー】恋をしている人間の“愚かさ”が描かれています『愛なのに』

■中田青渚の大切なひとり時間
第43回ヨコハマ映画祭で最優秀新人賞を受賞された中田青渚さん。受賞されたときのお気持ちと、尊敬する宮崎あおいさんの映画『ソラニン』を題材にお話をお聞きしています。
【WEB版はこちら】
⇒尊敬する宮崎あおいさんのこと。ヨコハマ映画祭で最優秀新人賞を頂けたこと。【中田青渚の大切なひとり時間 vol.5】

■ミヤザキタケルのミニシアターで会いましょう
映画アドバイザーのミヤザキタケルさんが、多種多様なジャンルから“ミニシアター”の公開作品に絞ってご紹介。今回は2月11日(金)より全国公開となる『ちょっと思い出しただけ』の見どころをネタバレなしお届けします。
【WEB版はこちら】
⇒『ちょっと思い出しただけ』“ちょっと”思い出すくらいが丁度良い。今を紡ぐ過去との関係性

■お兄さんに聞きたいことある?【水石亜飛夢の相談室】
「魔進戦隊キラメイジャー」でキラメイブルー/押切時雨役を務めた水石亜飛夢さん。読者からのお悩みに、ときにはお兄さんとして、ときにはヒーローとしてお答えします。今回は「スーパー戦隊になりたいです!」を含む4つのお悩みに回答しています。
【WEB版はこちら】
⇒【水石亜飛夢の相談室 第5回】「スーパー戦隊になりたいです!」を含む4つのお悩みに回答

■根矢涼香のひねくれ徘徊記
『シュシュシュの娘』『愛のくだらない』など話題作に出演している根矢涼香さんが、ひねくれと偶然を楽しみながら綴る映画エッセイ。今回は撮影にて大阪合宿した際の、みんなで食べたごはんと、映画『聖者たちの食卓』について綴っています。
【WEB版はこちら】
⇒ロケ合宿での暖かい食卓と、癒しのご飯映画『聖者たちの食卓』【根矢涼香のひねくれ徘徊記 第5回】

■高柳明音、映画マスターへの道
2021年4月にSKE48を卒業した高柳明音さんと、シネマスコーレ副支配人の坪井篤史さんによる対談。今回は高柳さんが苦手なホラー作品『ショーン・オブ・ザ・デッド』を取り上げます。
【WEB版はこちら】
⇒高柳明音「オバケは苦手だけどゾンビは大丈夫なんです!」『ショーン・オブ・ザ・デッド』

■折田侑駿の映画とお酒の愉快なカンケイ
文筆家の折田侑駿さんによる映画とお酒を絡めた愉快なコラム。今回は2月19日(土)公開となる、金子雅和監督、笠松将さん主演の『リング・ワンダリング』をご紹介しています。
【WEB版はこちら】
⇒僕と、どじょうと、『リング・ワンダリング』

DOKUSOマガジン配布劇場につきまして

「DOKUSOマガジン」は以下の劇場のご協力のもと、無料配布しております。なくなり次第終了となりますのでご了承ください。

(順不同)

■東京
新宿武蔵野館
新宿シネマカリテ
テアトル新宿
K's cinema
シネマ・ロサ
シネ・リーブル池袋
池袋HUMAXシネマズ
シネスイッチ銀座
ユーロスペース
渋谷シネクイント
ヒューマントラストシネマ渋谷
ヒューマントラストシネマ有楽町
下北沢トリウッド
高円寺シアターバッカス
アップリンク吉祥寺

■神奈川
シネマ・ジャック&ベティ
kino cinéma 横浜みなとみらい

■埼玉
深谷シネマ

■群馬
シネマテークたかさき

■茨城
あまや座

■宮城
フォーラム仙台
チネ・ラヴィータ

■山形
フォーラム山形

■福島
フォーラム福島

■新潟
シネ・ウインド

■石川
シネモンド

■長野
長野相生座・ロキシー
千石劇場

■静岡
静岡シネ・ギャラリー

■愛知
大須シネマ
シネマスコーレ
名古屋シネマテーク

■大阪
テアトル梅田
シネ・リーブル梅田
シネマート心斎橋
シアターセブン/第七藝術劇場
シネ・ヌーヴォ

■兵庫
元町映画館
豊岡劇場
シネ・リーブル神戸

■京都
出町座
京都みなみ会館
京都シネマ
アップリンク京都

■福岡
福岡中洲大洋映画劇場
KBCシネマ1・2
小倉昭和館
kino cinéma 天神

■熊本
Denkikan

以上です。順次拡大してまいります。

お近くに配布劇場が無いという方は「DOKUSOマガジン定期購読のご案内」をご覧ください。

DOKUSOマガジンは毎月5日発行(曜日によって変動)予定です。フリーマガジン版、WEB版の両方をお楽しみください。

DOKUSOマガジン編集部 編集部

DOKUSOマガジン編集部のアカウントです。

この連載の人気記事 すべて見る
今読まれてます RANKING