【水石亜飛夢の相談室 第4回】「膝が鳴った時のスマートな対処法は?」を含む4つのお悩みに回答

水石亜飛夢

日常のライトなお悩みから、すごく悩んでいることがあるけど相談相手がいない…、とにかく「水石さんに聞いてほしい!」というお悩みまで、水石亜飛夢お兄さんがお答えするコーナー。

第4回は、

●膝が鳴った時のスマートな対処法は?
●料理センスがなくてお嫁にいけないかも…
●初対面の人と話すコツを教えて!
●仕事と趣味の両立…考え方を変えたい!

以上、4つのお悩みにお答えしています。

が鳴った時のスマートな対処法は?

膝を曲げる度にポキポキ鳴ってしまいます。音が鳴ってもスマートでクールに見える方法を教えてください。 (むーたん 20代 公務員)

水石亜飛夢

「よく鳴っちゃうんだよね!あはは〜」と、笑いに変えてみてはいかがでしょうか。カッコつけないのが、逆にカッコいいと思うんですよね。
僕はこの前、別れ話をするシリアスなシーンの撮影中、まさにキスする直前というタイミングでお腹が鳴ってしまい…。リハーサルだったのでまだよかったのですが、相手の方も思わず笑っていたので「いや〜。元気なもんで、すみません」とさらに笑いを取りにいきました。(笑)

理センスがなくてお嫁にいけないかも…

料理のセンスが皆無で上達しません。電子レンジでパスタを茹でる容器を買ったのに、量があっていないのか、ぶよぶよになったり、くっついて塊になったり。お嫁に行けないので、水石さん助けてください。 (菜々 33歳)

水石亜飛夢

料理が苦手なら無理をせず、一緒に作ってくれる人、もしくは料理好きな優しいお相手を探しましょう!(笑)
ちなみに僕の得意料理は鶏肉と豆腐を使った「トマト煮込みハンバーグ」です。味付けに市販のハンバーグシーズニングを使うとあら簡単!イチから全部がんばらずに便利な調味料に頼っちゃいましょう。初心者は焼くより煮る方が失敗しにくいですよ。あとレシピ動画もオススメ。写真と文字だけのレシピより断然わかりやすいので重宝してます。

対面の人と話すコツを教えて!

初対面の人や知り合ったばかりの相手と打ち解けたいのに、緊張していつも自分から話しかけることができません。自分から気軽に話せるようになるためのコツをお聞きしたいです! (大トロサーモン 20代 学生)

この記事の続きを読むには

続き 555文字

新規登録はこちら

水石亜飛夢さんへのお悩み相談を募集しています。水石お兄さんに聞きたいことのある方、ぜひこちらからお送りください。
⇒お悩み相談フォーム


撮影 / 角戸菜摘 スタイリスト / 山川恵未 ヘアメイク / 染川敬子(TOKYO LOGIC) 文 / 大谷和美 衣装 / ニット¥30,800、デニムパンツ¥29,700/ともにCULLNI(Sian PR)〈問い合わせ先〉Sian PR 03-6662-5525

※水石亜飛夢さんの今回の記事を含む、ミニシアター限定のフリーマガジン「DOKUSOマガジン」1月号についてはこちら。
⇒1月号の表紙は『さがす』の清水尋也さん!「DOKUSOマガジン vol.4」配布劇場とWEB版のお知らせ

お近くに配布劇場が無いという方は「DOKUSOマガジン定期購読のご案内」をご覧ください。

水石 亜飛夢 俳優

1996年1月1日、神奈川県生まれ。映画『鋼の錬金術師』、ドラマ「あなたの番です。」など話題作に出演。「魔進戦隊キラメイジャー」ではキラメイブルー/押切時雨役を務めた。

この連載の人気記事 すべて見る
今読まれてます RANKING