特集一覧

1月号の表紙は『さがす』の清水尋也さん!「DOKUSOマガジン vol.4」配布劇場とWEB版のお知らせ

DOKUSOマガジン編集部

ミニシアター限定配布のフリーマガジン「DOKUSOマガジン」2022年1月号(vol.4)の配布を開始いたします。また、WEB版も順次公開(一部袋とじあり)してまいります。

1月号(vol.4)の表紙は1/21(金)公開『さがす』に出演の清水尋也さんです!

「台本を捲る手が止まらなかった」と語るほど、撮影前から強い思い入れのあった『さがす』にどう挑んだのか?見どころと合わせてお聞きしています。

注目俳優Power Push!!のコーナーでは、1月14日(金)公開『ポプラン』で主演を務められた皆川暢二さんのインタビューをお届けします。

そして、大好評の連載コラムも必見!中田青渚さん、高柳明音さんとシネマスコーレ副支配人の坪井篤史さん、水石亜飛夢さん、根矢涼香さん、文筆家の折田侑駿さん、映画アドバイザーのミヤザキタケルさんと豪華執筆陣となっています!

内容とWEB版公開スケジュール、および配布劇場は以下をご確認ください。

※「DOKUSOマガジン」は各劇場のご協力のもとで配布しております。改めて感謝申し上げます。

DOKUSOマガジン1月号(vol.4)の紹介とWEB版スケジュール

「DOKUSOマガジン」1月号(vol.4)の各コーナー概要と、WEB版公開スケジュールは以下となります。

■巻頭インタビュー「清水尋也」
『岬の兄妹』で映画界に衝撃を与えた片山慎三監督の最新作『さがす』で連続殺人犯を演じた清水尋也さん。片山慎三監督の妥協なき現場エピソードもお聞きしました。
【WEB版はこちら】
⇒映画『さがす』清水尋也インタビュー!決断の局面を目の当たりにしたとき、きっと感じるものがある

■注目俳優Power Push!!【皆川暢二】
DOKUSOマガジンがいま一番注目している俳優をご紹介。今回は1月14日(金)より公開の『ポプラン』で主演を務められた皆川暢二さん。出演の経緯、役作り、作品が持つ解釈の幅などについてお話していただきました。
【WEB版はこちら】
⇒【皆川暢二インタビュー】イチモツを失った男の成長と変化を楽しんでください!『ポプラン』

■高柳明音、映画マスターへの道
2021年4月にSKE48を卒業した高柳明音さんと、シネマスコーレ副支配人の坪井篤史さんによる対談。今回は2022年を邁進すべく『イエスマン “YES”は人生のパスワード』を取り上げます。
【WEB版はこちら】
⇒高柳明音、2022年を邁進する秘訣は「イエス」と答えること?『イエスマン “YES”は人生のパスワード』

■折田侑駿の映画とお酒の愉快なカンケイ
文筆家の折田侑駿さんによる映画コラム。田中泯さん主演の『名付けようのない踊り』を取り上げ、お酒と絡めてご紹介しています。
【WEB版はこちら】
⇒『名付けようのない踊り』を観て、酒場での振る舞いについて考えてみる

■中田青渚の大切なひとり時間
『街の上で』『あの頃。』『うみべの女の子』に出演し、第43回ヨコハマ映画祭で最優秀新人賞を受賞された中田青渚さん。尊敬する蒼井優さんが出演する『フラガール』についてと、2022年の抱負をお聞きしています。
【WEB版はこちら】
⇒『フラガール』の蒼井優さんが同じ21歳とは思えない【中田青渚の大切なひとり時間 vol.4】

■根矢涼香のひねくれ徘徊記
『シュシュシュの娘』『愛のくだらない』など話題作に出演している根矢涼香さんが、ひねくれと偶然を楽しみながら綴る映画エッセイ。今回はおばあちゃんの日記と、コロナ禍で製作されたある作品について綴っています。
【WEB版はこちら】
⇒「こんちくしょう」と思うときにだけ開くノートのこと【根矢涼香のひねくれ徘徊記 第4回】

■お兄さんに聞きたいことある?【水石亜飛夢の相談室】
「魔進戦隊キラメイジャー」でキラメイブルー/押切時雨役を務めた水石亜飛夢さん。読者からのお悩みに、ときにはお兄さんとして、ときにはヒーローとしてお答えします。今回は「料理センスがなくて…」を含む4つのお悩みに回答しています。
【WEB版はこちら】
⇒【水石亜飛夢の相談室 第4回】「膝が鳴った時のスマートな対処法は?」を含む4つのお悩みに回答

■ミヤザキタケルのミニシアターで会いましょう
映画アドバイザーのミヤザキタケルさんが、多種多様なジャンルから“ミニシアター”の公開作品に絞ってご紹介。今回は1月29日(土)より全国公開となる『誰かの花』にフォーカスします。
【WEB版はこちら】
⇒『誰かの花』救いはどこにあるのか。日頃見落としがちな心の琴線に触れる力作

DOKUSOマガジン配布劇場につきまして

「DOKUSOマガジン」は以下の劇場のご協力のもと、無料配布しております。なくなり次第終了となりますのでご了承ください。

(順不同)

■東京
新宿武蔵野館
新宿シネマカリテ
テアトル新宿
K's cinema
シネマ・ロサ
池袋HUMAXシネマズ
シネスイッチ銀座
ユーロスペース
渋谷シネクイント
ヒューマントラストシネマ渋谷
ヒューマントラストシネマ有楽町
下北沢トリウッド
高円寺シアターバッカス
アップリンク吉祥寺

■神奈川
シネマ・ジャック&ベティ
kino cinéma 横浜みなとみらい

■埼玉
深谷シネマ

■群馬
シネマテークたかさき

■茨城
あまや座

■宮城
フォーラム仙台
チネ・ラヴィータ

■福島
フォーラム福島

■新潟
シネ・ウインド

■石川
シネモンド

■長野
長野相生座・ロキシー
千石劇場

■静岡
静岡シネ・ギャラリー

■愛知
大須シネマ
シネマスコーレ
名古屋シネマテーク

■大阪
テアトル梅田
シネ・リーブル梅田
シネマート心斎橋
シアターセブン/第七藝術劇場
シネ・ヌーヴォ

■兵庫
元町映画館
豊岡劇場
シネ・リーブル神戸

■京都
出町座
京都みなみ会館
京都シネマ
アップリンク京都

■福岡
福岡中洲大洋映画劇場
KBCシネマ1・2
小倉昭和館
kino cinéma 天神

■熊本
Denkikan

以上です。順次拡大してまいります。

お近くに配布劇場が無いという方は「DOKUSOマガジン定期購読のご案内」をご覧ください。

DOKUSOマガジンは毎月5日発行(曜日によって変動)予定です。フリーマガジン版、WEB版の両方をお楽しみください。

⇒DOKUSOマガジン編集部の記事をもっと読む

  • LINE
  • facebook
  • twitter
マガジンもっと見る