特集一覧

眠気と戦う日々にアドバイスをください!他3つのお悩みに回答【水石亜飛夢の相談室】第2回

水石亜飛夢

日常のライトなお悩みから、すごく悩んでいることがあるけど相談相手がいない…、とにかく「水石さんに聞いてほしい!」というお悩みまで、水石亜飛夢お兄さんがお答えする【水石亜飛夢の相談室】。

第2回は、

●眠気と戦う日々…アドバイスください!
●年上の人に気軽に声をかけるには…
●誕生日に食べるごはん、肉と魚どっち?
●試験に4回も落ちてネガティブに…

以上、4つのお悩みにお答えしています。

気と戦う日々…アドバイスください!

子どもと一緒に22時に寝ているのに朝から眠いです。特に早朝バイトを入れている日が大変で、昼食後は寝ながら読めない文字を書いてしまうほど眠いです。眠くてしかたないときの対処法や疲れの取り方で意識していることがあれば教えてください。
(あやな氏 25歳 パート・アルバイト)

水石亜飛夢

「疲れた」「眠い」って言葉に出すと、心も体ももっていかれちゃうので、しんどいときほど意識しないようにしています。いっそ振り切って「この眠気はヤバイぞ〜!」「果たして生きて帰れるのか!?」みたいな感じで自分を煽ってみましょう。

その状況を楽しめたら、きっと眠気も少し楽になるはず…。マジメな話、疲れを取るには血流が大事だと聞いたことがあります。僕は脚のストレッチや、ふくらはぎのマッサージをしっかりやるようにしていますよ。

上の人に気軽に声をかけるには…

仕事をしていて年下や同世代の人には気軽に声をかけられるんですが、年上の人に声をかける勇気がありません。どうすれば気軽に声をかけれるようになりますか?
(たつみや 23歳 会社員)

この記事の続きを読むには

続き 890文字

新規登録はこちら

水石亜飛夢さんへのお悩み相談を募集しています。水石お兄さんに聞きたいことのある方、ぜひこちらからお送りください。
⇒お悩み相談フォーム


撮影 / 角戸菜摘 スタイリスト / 山川恵未 ヘアメイク / 染川敬子(TOKYO LOGIC) 文 / 大谷和美 衣装 / ニット¥30,800、デニムパンツ¥29,700/ともにCULLNI(Sian PR)〈問い合わせ先〉Sian PR 03-6662-5525

※水石亜飛夢さんの今回の記事を含む、ミニシアター限定のフリーマガジン「DOKUSOマガジン」11月号についてはこちら。
⇒11月号の表紙は松井玲奈さん!「DOKUSOマガジン vol.2」配布劇場とWEB版のお知らせ

⇒【水石亜飛夢の相談室】をもっと読む

  • LINE
  • facebook
  • twitter
マガジンもっと見る